ナチュラルビューティーライフ

美容と健康のお役立ち情報を発信していきます♪

美顔器ってなに?何歳から使うべき?

シワやシミ、たるみなどの肌トラブルのケアに役立つのが美顔器

時間を気にせず自宅でお手軽にケアができる美顔器について、使用してみたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

 

今回はそもそも美顔器はどういうものか?何歳から使い始めるのがオススメか?ということについて書いていきます。

 

美顔器とはどんなアイテムなのか

1.肌の汚れを落として古い角質などをオフする

角質や汚れが溜まった肌は、実際の肌の色よりも暗く見えてしまいがちです。角質が綺麗になると化粧のノリが良くなり、肌のトーンがグッとあがりますよ。

 

美顔器は肌の汚れを落として、古い角質をオフしてくれます。エステに行かなくても角質がオフできるので、自宅でいつでもできる上に費用がかなり安く抑えられるでしょう。

 

2.化粧水や美容液などの成分を肌の奥まで浸透させる

自分の力で肌深くまで美容液を行き渡らせるのは実はかなり困難。普通に使っているだけでは奥深くまでの浸透はできていない場合がほとんどでしょう。

しかし、美顔器を使用することで化粧水や美容液の成分が肌深くまで浸透しやすくなり、美容成分を余すことなく肌に吸収するので、より高い効果が期待できます。

 

3.表情筋に働きかけてたるみやシワを改善する

シワやたるみの原因は表情筋の衰えにあるといわれています。

美顔器は表情筋に働きかけるので、たるみやシワの改善が期待できます。肌質を整えるだけでなくたるみやシワの予防にもなるのでかなり重宝するでしょう。

 

4.光エステタイプなら美肌作用やくすみ対策にも
エステタイプのものであれば、美肌作用はもちろんくすみ対策にも効果があります。光エステタイプのものは、エステに行かなくてもエステに近い効果を得られるので、かなりの人気。

肌質を整えたい、もしくはくすみ対策をしておきたいという方に最適と言えますね。

美顔器は何歳から使うべき?

美顔器を使い始めるのは20代後半からがオススメです。

 

美顔器を20代のうちから使い始めることによって、将来の肌の土台を作ることができたり、現在の自分の肌のハリ・ツヤを保ったりすることができるためです。

 

一方で、間違えて使用してしまうとむしろ肌の状態が悪化してしまったり、妊娠中など時期によっては美顔器が使えなかったりするので、使い方や使う時期には注意しましょう。

 

肌トラブルも年齢を追うごとに乾燥やニキビといったトラブルから、シミ・シワ・たるみといったトラブルに変化していきます。

 

つまり、20代後半ではなくそれ以上の年齢から使い始めてもそれぞれの年代・肌の状態ごとに効果があるので、肌の調子が気になったら使用を考えてみる、という考え方でもいいでしょう。

 

自分の肌の状態をよく知って、目的に合わせて美顔器を選んでみるというのが重要です。